赤ちゃんの赤いお尻を予防する3つのポイント
小さな赤ちゃんの肌トラブルは、お母さんたちにとって常に重要な関心事です。「赤ちゃんが生まれたので、自分の顔よりも小さなお尻の肌の方が気になる」というお母さんもいるほどです。
そう、これはほとんどのお母さんにとって当たり前のことなのです。赤ちゃんのお尻の皮膚のケアを怠ると、赤いお尻になりやすく、お母さんは悩まされ、赤ちゃんにとっては特に不快なことだからです。
赤いオナラは何百万人もの母親が抱える共通の問題ですが、多くの場合、不適切なケアと関係があります。 赤ちゃんが赤いオナラで悩むのを待たずに、怒ってしまう、そんな事態を防ぐために、お母さんはこれらの方法を内心でマスターしておく必要があるのです。
1.定期的なおむつ交換を心がけよう
赤おならの多くは、おむつをまめに交換していないために起こります。 赤ちゃん嬰兒尿布疹く、新陳代謝が活発です。 赤ちゃんは1日に10~14回程度おしっこをする必要があるので、おしっこやうんちのたびに定期的におむつを交換しないと、肌が高温多湿の環境に長くとどまりやすく、時間がたつと赤いオナラが出ることがあります。
こまめにおむつを交換することはもちろんですが、適切なおむつを選ぶことも大切です。 おむつは、吸収性、通気性、熱くないこと、心地よくフィットすること、露出しないことを重視して選びましょう。 また、おむつを包みすぎないようにしましょう。
2.お尻を清潔に保ち、快適に過ごす
結局、おむつを定期的に交換する理由は、尿やうんちがおむつの中にとどまっている時間を短くし、肌をできるだけ快適に保つためなのです。
ただし、おむつを定期的に交換するだけでは不十分で、交換のたびにお手入れも必要です。 赤ちゃんの小さなお尻を水で洗い、ガーゼでやさしく水分をとったり、お尻を日光に当てたり、ドライヤーで風を当てたりするとよいでしょう。 特にお母さんは、小尻が乾いていないときは、すぐにおむつをつけないように注意してください。
3、お尻用クリームを適量塗る
お尻をきれいにし、肌を乾かし、おむつをつける前に、お母さんは忘れずにお尻用のクリームを塗ってあげてください。 赤ちゃんの赤いお尻がひどくなってから使用すると、悪化させてしまうので注意しましょう。
臀部用クリームは数多く販売されていますが、一般的には酸化亜鉛、グリセリン、ラノリンなどが最も安全な成分だと言われています。 あまり薄く塗ると、尿やうんちが赤ちゃんのおしりを刺激したままになってしまうので、少し厚めに塗って隔離してあげるといいでしょう。
すでに赤いオナラが出ていても慌てず、肌を快適に保ち、おむつを軽く交換し、毎日短時間でもお尻をガスや日光に当ててあげましょう。
軽い赤オナラならホルモン軟膏を塗る必要はなく、適切なケアですぐに治ることがほとんどです。 赤ちゃんの赤いお尻がすでに重症化している場合は、病院に連れて行き、皮膚科医の指導のもとで薬を服用する必要があります。
5個小竅門讓寶寶和紅屁股說拜拜,父母再也不怕了
許多家長幾乎都會遇到寶寶屁股發紅的情況,看著寶寶那紅彤彤小屁股,真是操碎了心。我們都知道寶寶的皮膚是非常嬌嫩的,因此稍微有點護理不到位,很可能就會造成寶寶屁股發紅的情況。加上有的寶寶屬於敏感肌膚,所以才更得仔細護理了。那麼究竟該怎麼去預防寶...
To avoid baby's red bottom, smart mothers can just do these three points
Why do parents care about the breathability and absorbency of diapers? It is because they are afraid that their babies w...
Baby's red farts are not the fault of diapers, do this to avoid baby's red farts
New mothers often face the situation of baby s red farts, and whenever this happens, someone will always tell you: don t...
このブログへのコメントは muragonにログインするか、
SNSアカウントを使用してください。